お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

楽天カードの利用限度額はどこまで増やせる?また、楽天カード新規作成時に貰える利用限度額はどのくらいなのかを解説。

f:id:cardmics:20170622214252j:plain

今回は人気の年会費無料クレジットカードである楽天カードの利用限度額は、一体どこまで増額することが出来るのか?という点について詳しく解説をしてみたいと思います。

普段からクレジットカード払いを使っているからすぐに利用限度額がいっぱいになってしまう方はもちろん、リボ払いや分割払い等の未払い残高が膨らんで使える金額があとすこしになってしまった…という方も参考にしてみてくださいね。

楽天カードの利用限度額は基本100万円まで:

まず、結論から先にいってしまうと、楽天カードの利用限度額は基本100万円まで。

仮にみなさんの現在の利用限度額が100万円未満なら、とりあえず100万円まではe-NAVI経由で増枠申請(利用限度額を増やしてください…というお願いのこと)が可能なので、もっと多くの限度額が欲しい方は挑戦をどうぞ。

たぶん、正社員や公務員などの職業が安定している方、過去に楽天カードの利用履歴がきれいな方(返済遅延等を起こしていない方)、年収が高めの方などであればカンタンに利用限度額アップは可能でしょう。

300万円までなら増枠可能:

『いやいや、すでに楽天カードの利用限度額は100万円になっちゃってるから、これ以上の増額ができるかのほうが知りたいんだよ』という方もいらっしゃると思うので、100万円よりもっと上の話もしておきます。

こちらについても実は可能といえば可能。残念ながらe-NAVI経由での増枠はシステム的に不可能なので、楽天カードに電話をすることで増枠ができないかを確認してみてください。もしもみなさんが非常にお金持ちだったり、年収が軽く1,000万円以上だという方などであれば、相談には応じて貰えると思います。

反面、借金に困って増額をしたい、リボ払いや分割払い残高が膨れあがりすぎちゃったから増枠したい…という場合には、100万円以上の増枠はまず無理。電話をしても相談に応じてもらうことすら出来ないのと思うので、これはもう諦めたほうが無難です。

  • 年収が高い方や金持ちなど:100万円以上も可能
  • 返済に困っての増枠:100万円以上は難しい可能性大

楽天カードを新規に作る場合の利用限度額は?

f:id:cardmics:20170519214146j:plain

ちなみに。

これから楽天カードを新規に作る場合に貰える利用限度額はどのくらいなのかというと、これはもちろんケースバイケース。

アルバイトやパート社員などの職業的に不安定な方の場合には、利用限度額が10万円のみの楽天カードが届くことも多いですね。うまくいっても限度額30万円くらいまでなので、過度に期待はしないほうがいいことでしょう。

あと、正社員や公務員、経営者の方が楽天カードを申し込むと、最初から50万円以上の利用限度額が付与されることも十分にありえます。

実際、私が過去に楽天カードを申し込んだ際には70万円の限度額が貰えたくらいなので、ある程度の収入があるか、職業的な安定さえあれば、高い限度額確保は難しくないのかもしれません。是非、まだ楽天カードを手にしていないという方は、この機会に作成を検討してみてくださいね(申し込みは下記公式サイトより可能)。

以上、楽天カードの利用限度額はどこまで増やせる?また、楽天カード新規作成時に貰える利用限度額はどのくらいなのかを解説…という話題でした。

参考リンク:

年会費無料の楽天カードを作るのではなく、年会費をちょっと足して楽天ゴールドカードを作ろうかな…という方は下記記事も参考に。どちらの楽天カードを作ったほうがお得なのか…といった数値をまとめています。

money.yomi-mono.com