お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

楽天カードは専業主婦でも作れる?クレジットカードを持つなら、やっぱり自分名義の楽天カードを持ちたい…という専業主婦の方に。

f:id:cardmics:20170622214127j:plain

『クレジットカードを新しく作りたいとは思うものの、夫(旦那さん)に頼んで家族カードを作ってもらうと利用履歴が丸見えになってイヤだ』という悩みをお持ちの専業主婦の方のために、今回は楽天カードは専業主婦でも作るのかどうか…という点について記事を書いてみたいと思います。

せっかくなら自分名義のクレジットカードを持ちたいという方は是非、参考にしてみてくださいね。

楽天カードは専業主婦でも作れる:

まず、結論から先にいってしまうと、楽天カードは収入が一切ない専業主婦でも作成可能。配偶者である夫がしっかりと働いている…という方ならそれだけで審査上はまったく問題なくなるので、専業主婦の方でも気にせず申し込みしてしまってOKです。

旦那がすでに入会ポイントを貰っていてもOK:

また、楽天カードといえばお得な入会キャンペーンが有名ですが、すでに旦那さんが楽天カードを持っている場合でも、妻名義で楽天カードを申し込むなら再度、入会ポイントを貰うことが可能です。

つまり楽天カードを夫婦で持つなら、旦那さんに楽天カードの家族カードを作ってもらうよりも、夫婦それぞれで楽天カードを申し込んだほうがお得ということ。これで2017年現在だと最低でも1万ポイント(5,000円×2人分)が得られるので、ちょっとした家計の節約に繋がることでしょう。

うーん、かなりお得ですよね。

無職の旦那さんの場合は?

では、旦那さんが失業中や退職後で無職だ…という場合でも、楽天カード作成は可能なのでしょうか?

こちらについてはケースバイケース。楽天カードでは下記記事のように、ただの無職には作ることができないクレジットカードですが、貯金や土地といった資産を持っている方であれば比較的容易に作れるカードでもあるので、審査に通過できる可能性はゼロではありませんよ。

以上、楽天カードは専業主婦でも作れる?クレジットカードを持つなら、やっぱり自分名義の楽天カードを持ちたい…という専業主婦の方に…という話題でした。

参考リンク:

楽天カード以外にもおすすめのクレジットカードをもっと知りたい…という方は、下記記事も参考に。当サイト『お金の勉強』が今、お得だと思うクレジットカードを紹介しています。

money.yomi-mono.com