お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

株式投資の基本を学びたいなら『マンガでわかる株式投資!女子高生株塾』がおすすめ。投資の入門書として最適な1冊です。

Analyzing Stock Market

もう発行から8年近くが経過した書籍ですが、未だにAmazonで高評価&値崩れがまったく起きていない株の入門書があります。

それが『マンガでわかる株式投資!女子高生株塾』。

これ、普通なら発売からこれくらい経過していると値崩れが起きて1円や100円といった金額で流通するものなんですが、この書籍は未だに定価の10%引き程度の価格で落ち着いている状況…。

  • 通常:発売から3年もすれば値崩れが激しくなる
  • この本:発売から8年近くなのに値崩れなし

このようにもはや異常といえるほどに価格が安定しているのは、やはり「買う価値がある書籍である」と多くの方に認識されているから。実際、Amazonのレビュー欄でも高評価が多く付けられているのが、その何よりの証拠なのではないでしょうか?

マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!

 

株式投資をはじめる方におすすめ:

では『マンガでわかる株式投資!女子高生株塾』の中身はどのようなものなのでしょうか?これは言うまでもなく、株式投資をこれからはじめる方に適した内容が書かれているわけですが、ストーリーとしては株の教師が女子高生に株式投資とはなにか?と授業形式で教えていく形が取られています。

例えば株式会社とは何なのか?といった基本の基本からしっかり解説されているかと思えば、空売りとは何なのか?といったちょっと高度な知識までをわかりやすく図解で解説してくれているのはこの本の良いところ。

更に実在する企業の事例を使った解説もふんだんに取り入れられているので、この本を読めば「なるほど、経済はこういう風に動いているのか?」ということがイメージしやすくなること間違い無しです。

株式投資の知識がある方にも:

また、株式投資経験がある程度ある…という方もこの本はおすすめ。

…というのもオプション取引とは何か?など、株式投資とはなにかをわかっている方でも、よくわかっていないことが多い部分の解説もふんだんに取り入れられているためです。

そのため、知っている部分は復習がてら、知らない部分は新しく勉強するつもりでこの本を読めば、より投資に関する知識を得ることが出来るので、結果として投資成績も良くなっていくかも?

まぁ知識がある=投資で必ず勝てるわけではありませんが、知識はあるに越したことはないはずなので、是非、寝る前などの時間を使って『マンガでわかる株式投資!女子高生株塾』を読み進めてもらえればなと思います。おすすめです!

以上、株式投資の基本を学びたいなら『マンガでわかる株式投資!女子高生株塾』がおすすめ。投資の入門書として最適な1冊です…という話題でした。