お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

三井住友VISAカードは海外のどの国で支払いに利用できるの?という疑問を解決。北米や南米、アフリカでも使えるのか心配な方に。

f:id:cardmics:20170531185712j:plain

今回はテレビCMでも人気の三井住友VISAカードが、海外のどの国で利用できるのか…という疑問に対する解決記事を書いてみたいと思います。

これから○○へ海外旅行に行くんだけど、三井住友VISAカードが使えるか不安…という方は是非、参考にしてみてくださいね(これから三井住友VISAカードを作る予定だという方にも)。

三井住友VISAカードが使える国はどこ?

三井住友VISAカードが支払いに使える国はどこか?この疑問について結論を先にいってしまうと、たぶん世界中すべての国で利用できます。

アメリカやカナダ、メキシコといった北米で使えるのはもちろんですし、ブラジルやアルゼンチン、コロンビアといった南米でも問題なし。更にはイタリアやフランス、スペインなどのヨーロッパ諸国から、ナイジェリア、エジプト、南アフリカ共和国などのアフリカでも支払いに使うことが出来ます。

  • 北米:問題なく利用可能
  • 南米:問題なく利用可能
  • アジア:問題なく利用可能
  • ヨーロッパ:問題なく利用可能
  • アフリカ:問題なく利用可能

クレジットカードが使える店ならどこでも:

このように三井住友VISAカード1枚あれば、基本的にはすべての国や地域で支払いに使えると思ってOK。

さすがにクレジットカード払いが使えないような現金払いのみのお店では使うことは出来ませんが、それ以外のクレジットカード決済可能なお店ならそのほとんどで三井住友VISAカードが使えると思って大丈夫だと私は思います。

ほんとそのくらい、世界中でこのカードは使えるのでご安心ください。イースター島?マチュピチュ?サグラダファミリア?もちろん問題ありませんよ。

1枚だけ海外に持っていくのはちょっと危険:

f:id:cardmics:20170531190222j:plain

では三井住友VISAカード1枚だけ持って海外旅行に行けばいいのか…というと、これはこれでちょっと危険。

その理由は単純で、仮に三井住友VISAカードを紛失してしまったり、なんらかの事情で使えない状況になってしまった時に、一気にピンチに陥ってしまうからです。

そのため、もし海外旅行にどのクレジットカードを持っていくか迷っている…という時は、三井住友VISAカード以外にも1枚、クレジットカードを持っていくようにしてください。さすがに2枚あれば万が一のトラブルにも柔軟に対処できるはずなので、安心感は増すと思いますよ(当サイトおすすめのカードは下記記事より)。

以上、三井住友VISAカードは海外のどの国で支払いに利用できるの?という疑問を解決。北米や南米、アフリカでも使えるのか心配な方に…という話題でした。

参考リンク:

クレジットカード申込は初めてだから、申込に必要なものがわからない…という方は下記記事も参考に。必要書類等をわかりやすく解説しています。

money.yomi-mono.com