お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

大学生や専門学校生におすすめの、学生向けクレジットカードまとめ(2017年版)!学生しか使えないポイント優待やサービスを活用しよう。

f:id:cardmics:20170622213601j:plain

今回は大学生や専門学校生でも作ることが出来る、学生向けのクレジットカードをまとめてみたいと思います。

携帯電話料金や一人暮らしの電気代、ガス代、そしてスーパーマーケットやコンビニ等での買い物でクレジットカードを使いたい…という学生の方は是非、参考にしてみてくださいね。せっかくならお得な学生カードを入手して家計の節約を目指しましょう!

学生向けクレジットカードまとめ:

学生専用ライフカード:

学生向けのクレジットカードの中で、私が一番おすすめしたいクレジットカードは「学生専用ライフカード」。

この学生専用ライフカードは何が凄いかっていうと、海外で利用すると5%分のキャッシュバックが受けられるという点。

これはホテル代、レンタカー代、レストランでの飲食代、アウトレットモールでの買い物代などなど、こういった費用がすべて5%引きになるようなものなので、学生専用ライフカードを持っているのと持っていないのとでは大違いなのです。

また、日本国内でも誕生月ポイント3倍(自分の誕生日がある月に支払いで利用するとポイントが3倍になる特典)があったりと節約効果は無限大。是非、学生にしか作ることができない学生専用ライフカードを、学生のうちに入手してもられればな…と思います。

学生専用ライフカード|クレジットカードはライフカード学生専用ライフカード

三井住友VISAデビュープラスカード:

三井住友カードが発行している三井住友VISAデビュープラスは、厳密には学生向けのカードではなく18歳から25歳の方向けクレジットカードなんですが、学生が作るのにうってつけの一枚。

テレビCMで有名な三井住友VISAカードよりもポイントが2倍、溜まりやすい特徴があるので、使えば使うほどポイントを貯められる魅力があります。

また、三井住友カード発行のVISAカードという安心感も学生の方にはおすすめ。「一番最初に作るクレジットカードはやっぱり大手のものがいい」という方は、このカードがベストですね。

三井住友VISAデビュープラスカード(学生)|クレジットカードの三井住友VISAカード三井住友VISAデビュープラスカード(学生)

楽天カード:

テレビCMで有名な楽天カードも、大学生や短大生などの学生におすすめできるクレジットカードのひとつ。

こちらはもう説明不要かもしれませんが、楽天市場での買い物でポイントが溜まりやすい…という特徴があるので、お金に困りがちな学生が1円でも安く買い物をする手助けをしてくれる特徴があります。

また、エネオス等のガソリンスタンドでポイントが溜まりやすかったり、大手居酒屋チェーンでポイントが溜まりやすいのも学生には嬉しいはず。特に合コンやらコンパやらで居酒屋を利用する機会が多いなら、楽天カード保有で賢くポイントを貯めてみてくださいね。

 【楽天市場】クレジットカードは年会費無料の楽天カード 年会費無料の楽天カード

クレジットカードは学生のうちに作ろう:

f:id:cardmics:20170712151354j:plain

ここまで当サイト『お金の勉強』がおすすめする学生向けクレジットカードを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

これらの学生向けカードは学生の身分だからこそお得に使えるものばかり。それに加え、大学生や専門学校生というのはクレジットカード審査に通りやすいという強みもあるので、是非、学生だという方はこの機会に作成を検討してもらえればな…と思います。

  • 社会人がカードを作る:正規の審査が必要
  • 学生がカードを作る:学生というだけで審査がカンタン

以上、大学生や専門学校生におすすめの、学生向けクレジットカードまとめ(2017年版)!学生しか使えないポイント優待やサービスを活用しよう…という話題でした。

参考リンク:

クレジットカード申込に必要なものについては下記記事を参考に。基本的には銀行口座や銀行印、身分証明書などがあればクレジットカード作成は難しいことはありません。

money.yomi-mono.com