お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

クレジットカードの専門家が選ぶ、今、作るべきクレジットカードまとめ(2017年版)!ポイントが溜まりやすいお得なカードを作ろう。

f:id:cardmics:20170509092209j:plain

今回はクレジットカードの専門家である私が選ぶ、今、作るべきクレジットカードを紹介してみたいと思います。

『クレジットカードを作ろうとは思うけれども、種類がたくさんあってどれを選んでいいかわからない…』という方は是非、この記事を参考にして自分にぴったりの1枚を見つけてみてくださいね。

お得でおすすめのクレジットカード:

楽天カード(誰でもOK):

個人的に今、一番おすすめしたいクレジットカードは楽天カードです。

『えっ?楽天カードなんて有名なカード、ほんとうにお得なの?』と思われるかもしれませんが、このクレジットカードのなにが凄いかって8年連続で顧客満足度調査1位を獲得しているという点。

要するに楽天カードを持った人の満足度は、他のクレジットカードを持った人の満足度よりも高い…ということなので、とにかく多くの方におすすめなんです。

ポイントも溜まりやすい:

また、楽天カードはご存知のように楽天市場で使うとポイントが溜まりやすい…という特徴の他、ガソリンスタンドでの給油や居酒屋での支払い、更には楽天カード提示で楽天ポイントが得られる楽天ポイントカード加盟店でのポイント獲得などなど、様々なところでポイントが溜まりやすいメリットあり。

それでいて発行費&年会費無料のクレジットカードなので、もう作らない理由がありません。個人的にも愛用しているカードなので、みなさんも是非!

 楽天カード 公式サイト楽天カード 公式サイト

エポスカード(誰でもOK):

同じく年会費無料&発行費無料で作ることができるエポスカードも魅力的。

こちらは楽天カードのようにポイントが溜まりやすいカードというわけではないんですが、エポスカード提示で受けられる割引が非常に多い…という特徴があるんです。

たとえばビッグエコーやカラオケ館、シダックスといったカラオケボックスでの割引はエポスカードの右に出るものなし。なんと各カラオケボックスの会員よりもエポスカードを提示したほうが料金が安くなることも多いので、節約目的でこのカードを持つのはひとつの手だといえます。

デザインが選べるのもエポスカードの魅力:

また、エポスカードでは70種類前後の券面デザインから、好きなデザインを選ぶことができる点も魅力(デザインを選ぶ時には別途発行費が必要)。持っていて気分があがるクレジットカードがほしいなら、もはやエポスカード一択ですよ。

エポスカード 公式サイトエポスカード 公式サイト

ライフカード(誰でもOK):

クレジットカード初心者の方にも使いやすく、それでいてポイントも溜まりやすいライフカードもおすすめのクレジットカードのひとつ。

こちらは誕生月、つまりみなさんが生まれた月にライフカード払いを利用すると、獲得ポイントが3倍になるという特典がついているので、誕生月は自分への誕生日プレゼントを買いたい…という方におすすめです。

また、ライフカードを使えば使うほど、翌年の獲得ポイントが増えるのもこのカードの魅力。ポイント2倍にするためにはかなりの金額を使わなくてはいけませんが、メインカードとしてライフカードを使うならそう難しいハードルでもありませんよ。

クレジットカードはライフカードクレジットカードはライフカード

アメックスゴールド(30才以上向け):

『いくらお得でも、年会費無料クレジットカードじゃちょっと格好がつかないよ…』という方におすすめなのが、アメリカン・エキスプレス社が発行しているアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(通称:アメックス・ゴールド)。

しかし、このアメックスゴールドを作成するためには、審査がちょっと不安…という方も多いかもしれませんね。

特に30代後半から40代以上の方だと、審査が激ムズな印象もあるかもしれませんが、実は最近ではそこまで審査に難しいことはなく、30才以上、年収300万円以上はある正社員の方であれば比較的容易に入手することが出来るようになっています。

  • 過去のイメージ:審査が激ムズ
  • 現在の実情:審査はそこまで難しくない

そのため、30代以上の方であればこのカード作成そのものを諦める必要性はないので、是非、保有に興味がある方は申し込みに挑戦してみてください。きっと拍子抜けするくらいカンタンに入手ができるはずですよ。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの主な特長 - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード (アメックス)

オリコ EX Gold for Biz(個人事業主の方に):

最後に個人事業主向けのクレジットカードも1枚紹介しておきます。

こちらのEX Gold for Bizは、オリコカードが発行している事業主向けのゴールドカードです。年会費はなんと2,000円ちょっと…と、事業を起業したばかりの経営者の方にとっても負担のない金額に設定されているので、「事業をはじめたんだから、事業用のクレジットカードを作っておきたい」という場合に最適だといえます。

もちろん入手後は経費の支払いや商品の仕入れに使えるので、お金の動きを明確にして、事業の黒字化を目指してみてくださいね。

EX Gold for Biz S(エグゼクティブゴールドフォービズエス)|ビジネスカード(法人カード)・事業融資のオリコEX Gold for Biz S(エグゼクティブゴールドフォービズエス) 

さぁクレジットカードを作ろう:

f:id:cardmics:20170410092532j:plain

ここまで5枚のおすすめクレジットカードを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

どのクレジットカードもパソコンやスマートフォン経由で申し込み可能なので、興味のあるクレジットカードがあれば是非、この機会に1枚、作ってもらえればな…と思います(作ってみて使い勝手が悪い場合、解約すればOK)。

以上、クレジットカードの専門家が選ぶ、今、作るべきクレジットカードまとめ(2017年版)!ポイントが溜まりやすいお得なカードを作ろう…という話題でした。

参考リンク:

クレジットカードの話題に関しては、このサイト『お金の勉強』よりも、私が運営している別サイト『クレジットカードの読みもの』のほうがなにかと詳しいです。時間がある方はそちらもあわせてご覧ください。

news.cardmics.com