お金の勉強

クレジットカードやキャッシングなどの、お金に関する知識や最新ニュースを紹介するサイトです。

アメックスプラチナのフリーステイギフト券を利用しようとしたら、どのホテルも満員で利用不可!ほんと昨今のホテル需要は凄いです。

american express brighton

昨日、2017年4月16日まで使えるアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードのフリーステイギフト券(指定ホテルが無料で1泊できる券)を使おうと、様々なホテルの予約センターに電話をしてみたのですが、直近の予約だったためか、ヒルトンもロイヤルパークホテルも日航ホテルもすべてどこも満員ばかり…。

さすがに1つくらいは空きがあるんじゃないかと全てのホテルに電話をしてみましたが、結果的に1つも空室を見つけることができず、泣く泣くその利用を諦めるしかない状況になってしまいました。

正直、かなりの痛手です。

早めに予約しないとダメ:

まぁこんなギリギリに利用するのではなく、もっと計画的に宿泊予定を組んで利用すれば良かったわけですけれども、旅行中の宿泊ならともかく、そうではないただのホテル利用だとなかなか重い腰があがらなかったんですよね。

  • 旅行中の宿泊:計画的にホテル予約が出来る
  • 旅行なしの宿泊:いつでもいいやと予約を後回しに

それに個人的な肌感覚だと中国人観光客が減った影響で、どこのホテルも空室があるんじゃないか…なんて淡い期待があったのも今思うと失敗でした。

結果は前述のように全ホテルが満室と、約2~3万円をドブに捨てる結果となってしまったのはほんと痛いです。

今年度こそは計画的に使いたい:

ちなみにアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードではこんな感じで毎年1泊分だけフリーステイギフト券を送ってきてくれるので、今度こそは無駄にせず使いたいもの。

うまく日程が合うならホテルランキング上位常連の、横浜ロイヤルパークホテルに宿泊をしたいなと思います(横浜ランドマークタワーの上層階にあるホテル)。

以上、アメックスプラチナのフリーステイギフト券を利用しようとしたら、どのホテルも満員で利用不可!ほんと昨今のホテル需要は凄いです…という雑談でした。『私も無料宿泊券が欲しい!』という方は、下記のアメックス公式サイトもあわせてどうぞ。

参考リンク:

アメックスと並ぶステータスカードとして有名な、ダイナースクラブカードのブラックカードの現状については下記記事も参考に。もしかするとそのうち、ポイント還元率の改悪があるかもしれません。

money.yomi-mono.com